4年生リーグ最終節

『そりゃ勝てるわけないよな』そう思いました。もし、そんな弱気な気持ちがなかったら、今日の試合は3連勝もあったかもしれません。

子どもたちの自信を持たせるためにも、しっかりと練習してレベルアップを図る必要がありますね。

やる気を持たせることができるか。これが最大のテーマでス。保護者のみなさん、今は小さいことでもいいので褒めてあげてください。きっと自信がついてきます。

結果だけを見るのではなく、それまでの課程を見て褒めてあげましょう。 例えば、(相手のボールを先に奪おうと果敢に前へ向かっていき、最後相手にかわされて突破された)⇒「なんで突破されるの?」×  「よく前に出てボールを奪おうとしたね。」〇 こんな感じで(^^)よろしくお願いします。

お父さん、お母さんそしてコーチに褒められると子どもたちは喜んで次も頑張ろうと思ってくれますよ。

今日の優秀選手3人はみんなうれしそうにしていました♪ よくしゃべるし笑。