6年生FCコンパニェロ戦

相手は格上。トップリーグ前のトレーニングマッチとしては文句なしでした。

試合結果はともかく、有意義な試合出会ったと思います。

2月の県大会と比較してもかなりレベルアップしたなという感じはしました。県大会出場が子どもたちの意識を変えたことは間違いないですね。いい経験となっているようです。

今日の試合では、相手のスピードには以前に増して対応しつつありましたが、ボールを持ったあとのアイデアがまだ少ないかなという印象を受けました。

コンパニェロさんの子どもたちは、メンバー全員にその意識が浸透しておりコンビネーションが出来ていました。

「いかにして相手ゴール近くまでボールを進めるか」これがすべてだと思います。まだ時間がかかりすぎているので、これを修正出来ればきっと試合は変わるでしょう。

いよいよ来週からトップリーグスタートですね。

結果を恐れず、チャレンジ精神で頑張りましょう。

怪我のナルキとユウスケ早く復活して試合で頑張れ。