5年生TM

緑丘SCさんがぜひとのことで5年生試合が実現しました。

来週からの関西小学生5年生大会を見据えたトレーニングマッチ。緑丘SCさんはうちのチームがどんなチームなのかを探ってたかもしれません笑。

試合は、中々白熱した試合となり、トレーニングマッチとしては最高のシチュエーションでした。

緑丘SCさんは、スピードがあり、最初の試合ではそのスピードに翻弄されていました。2試合目にはそのスピードにも対応できるようになり、いい勝負ができていました。

ただ、失点は守備のミスからのもの。どれだけ攻め込んでいても、1つのミスで失点はよくあることです。もっと1つ1つのプレイを確実にできることが必要ですね。それと、まだまだ強いチームと比べるとチーム全体がおとなしいかな笑。失敗を恐れずアグレッシヴな試合をしてほしいです。

明日のTMが大会前の最後の試合です。

コーチの指示をしっかり聞いて、いい流れで大会に臨めるよう頑張りましょう。