4年生TM

今日は、荻野SCさん3年生コタロウ、2年生アリーの2人も参加してくれました。

久しぶりの一緒に試合できました。違和感が全くなし笑。さすがです(^^;

4年生からは、シュンペイとトーヤの2人が参加してくれました。

2人はさすがに1年お兄ちゃん。試合でも練習でも、自由時間も3年生以下がふざけていたら注意してくれてました。これもさすがです。でも、少しだけ一緒にふざけてたこともあったかな。みんな「ひっつきむし」を体中につけて大騒ぎしていました。

 

さて、試合はというと。  1試合目はポジションがめちゃくちゃで、いるべきところにいるはずの選手が別のポジションに消えて全く試合になりませんでした。みんなボールばかり見ていて自分のポジションから消えてしまい、そこを相手に使われて攻め込まれていましたね。

2試合目に入る前に、自分のポジションを忘れないようにと伝え、あとは相手より先にボールに触ること、怖がらないでプレイすることを意識させました。すると、試合が落ち着きそれなりに攻撃にも守備にも安定感がでてきました。そこへGKでシュンペイとトーヤが交代で入ってくれたので、的確な指示を出してくれ、みんなの動きがよくなっていました。

その結果、ルルとヒーちゃんのゴール、3試合目はトウくんのゴール。特にルルは初ゴールじゃなかったのかな。おめでとう(間違っていたらごめんね)。ルルの嬉しそうな笑顔、お手伝いしていただいていたお父さんも嬉しかったことでしょう。

そのあとのルルの動きが、驚くほどよくなり、持ち味のスピードを生かしたプレイが出ていました。

結果は、3試合で2勝1敗でした。 

 

でもまだまだ基礎練習が足りません。気持ちはあるけどボールが思うように扱えない状態です。まずはしっかり基礎固め。練習あるのみです。

まだまだ時間はいっぱいあります。コーチの指導をしっかり聞いて練習してボールと友達になろうね。