4年生リーグ開幕

試合結果は2敗でしたが、4年生も3年生も随所に成長を感じさせるプレイが見受けられました。その点ではよかったと思います。

相手チームの伊丹南SCさん、天神川SCさんともに点差ほどの力の差はなかったと思います。

その差はというと...。 ルーズボール(例えば高く上がったボールをそのままヘディングするとか、地面にボールが落ちる前にボールを触るなど)を先に自分のものにできるかどうかの差が出ましたね。そんなボールを相手に奪われてシュートに持ち込まれていました。

 

相手より先にボールに触れるかどうかです。これがまだまだできていません。以前よりボールを怖がらなくなってますし、1対1でも怖がらくなりました。

でも、相手より先にボールに触れないとピンチになります。その差です。3年生が多いから負ける訳ではなく4年生も3年生も相手より先にボールに触れれば試合展開は変わります。

このリーグ戦は12月26日まで続きます。いいトレーニングの機会ですから頑張りましょう。失敗を恐れずに(^-^)