5年生TM

15時すぎからの試合で、暑さを避けるには丁度いい時間帯でした。でも、試合前ユウスケが熱中症でダウン。第1試合でユウトが怪我で途中からベンチとなり、途中6人で試合することになりました。

フウマが応援に来てくれていたので、急遽試合に参加してもらい何とかやりきったという感じでした。フウマありがとう(^^)

部員数が少ないと、夏の暑い時期には本当に心配がつきませんね。

何とか部員を増やすべく、9月にはサッカースクールをチラシを配り募集しますのでご協力をお願いします。

 

さて、試合の方は、全体的にはよかったのではと思います。シュートチャンスを意識してシュートで終わらせることができたことです。修正点は、味方からのパスを受ける体勢が悪いこと。パスが出てくる方向に正対して受けていることが多いです。ボールを受ける時には次の動きができる体勢にしないとチャンスを逃すことになります。半身で受けるとかボールを流してから前を向いてファーストタッチなど。常にそんなことを考えてサッカーしてみましょう。