活動再開‼

一足早く6年生と5年生が活動を再開しました。

久しぶりでしたが、午後から3時間頑張りました。

コロナ感染症対策も行いながら、ランニング・ウォーミングアップ→基本テクニック→コーチを交え6対6など、内容の濃いトレーニングでした。

久しぶりで体力的にはかなりきつかったと思いますが脱落者はいませんでした。ケガなく練習を終えることができたことが一番の収穫でした。

本当に良かった(^^;

 

6対6ではマーカーでゴールを4つ作り、フィールドを広く使ってゴールを目指すことを意識させていましたが、どのゴールが狙いやすいか、そのためにはボールを持った子、ボールを持っていない子がどのように動けばいいのかを考える必要がありました。

今日は久しぶりということもあり、みんな思うように動けていない感じでした。そのうち頭と体が連動して動けるようになっていくと思います。

 

次回は13日(土)(時間は未定)に猪名川河川敷第4Gで練習があります。次の練習もがんばりましょう。