芦屋市サマーカップフェスティバル

みんな暑い中本当によく頑張りました。

予選リーグ2連勝でベスト8に進出。今日の山田くらぶさんとの試合でも、先取点を取って1-0のまま、後半給水タイムまで相手の攻撃に耐えに耐えて持ちこたえてくれました。必死さが伝わってきました。相手も予選では大量点で勝ち上がってきたチームで格上であったことは間違いなく、ここまで頑張れたことは称賛に値します。

給水タイム明け後すぐに同点に追いつかれて、流れが変わりました。あと2分我慢できたら勝てたかもしれません。

子どもたちに気がついてほしいことは、どんなに相手が強くても、あきらめなければチャンスがあるということです。

相手も同じ子どもです。精神的にはまだまだもろく、試合の流れに左右されます。この試合も1点取られたことで、焦りが出ていましたから。

でも、2日間の炎天下の中よく頑張りました。本当にお疲れ様。ベスト8おめでとう。