2年生交流試合

3年生のシュンペイ、トーヤ、ヒロトの力を借りて試合を行いました。最初の試合特に前半は瑞穂の子どもたちも頑張って攻め込んでいましたが、後半には疲れてきて防戦一方。その後も疲れから足が止まり、苦しい戦いでした笑。

3年生3人には、2年生試合のため、3人のうち1人ずつを交代で試合に出てもらうこと、シュートはしないことなどの制限をつけました。また、試合の中でどおやって相手を崩せばいいのかをヒントを与えながら考えさせました。

2年生には、まずボールに絡むことを意識するようにと意識付けを行いました。みんなそれぞれの約束事を守ってくれましたが、相手の方が1枚上手でした。でも、今後の練習や試合を重ねる中でどんどんできるようになってくるでしょう。

 

GW明けからは、練習時間を増やしていきます。初勝利目指して頑張ろう。