伊丹トレセン選考会

台風のような風、ヒョウが吹き、寒さが厳しい中、選考会が始まりました。

リフティングや2対2、3対3、そして試合でした。

各グループに分かれ、試合を4本程度行いました。ポジションは同じチームの子どもたちで決めます。どのポジションをしたいか子どもたちにも希望がありますが、選考会はポジション決めから子どもたちの戦いが始まっています。自己主張の強い子は好きなポジションで試合をできるでしょうが、弱い子は渋々違うポジションになります。でも、選抜される子は、自分のやりたいポジションでなくても光るものを見せていきます。

それは、ボールにに触れなくても、ポジショニングがいいとか、相手ボールに食らいついていったり、声で自分の意思表示をしたりなど。

みんなちゃんと光るものを見せてくれていたようですね。他チームのコーチからそんな話をたくさん聞きましたよ。

 

お父さんやお母さんは、自分の子どもが上手くやれているかどうかを、厳しい目で判断してしまいがちです。時には選考委員よりも厳しい目で(笑)。瑞穂のお父さんやお母さんも変わらず厳しい目で見てたのではないですか? 私も同じでしたからよくわかります(笑)。

 

さて、すべての選考メニューを終え、結果発表。。。 選抜20名の選手の名前が呼ばれます。緊張の一瞬です。

 

すごい。颯馬と海莉が選ばれました。おめでとう(^^)/ 今年は2人も。やったね。小さい時から頑張った結果だよ。

これからも、これで満足しないで、もっと上手くなれるよう頑張って練習しようね。

 

次は北摂トレセンだよ。あと1か月ちょっとです。ファイト!!