卒団式

6年生3人でこの2年間頑張ってきました。試合では中々勝てなかったけど、君たちの一生懸命サッカーをしていた姿は忘れません。

(寺田武史)

唯一人、1年生の時から最後まで頑張りました。2年生の時には10人もいた学年でしたが、いろいろな理由でみんな辞めていき、武史は寂しい思いをしたでしょう。やめたいと思った時もあったと思うけど、そこからあきらめずに頑張りました。最後までやりとげることは、これからの人生できっと生きてくるはずです。武史の優しさと明るさでリコやヒロも救われたし、武史がいたからやめずにみんな頑張ったんだと思います。タケシありがとう。

(小倉里瑚)

入部してから数か月間は、お腹が痛くなったり、しんどくなったりで本当につらかったね。でも5年生の終わりごろからは体調もよくなり、笑顔をリコを見ることができました。試合でも、遊びでもいつも必死でやる。中途半端なことはしない。その姿は本当にかっこよかったです。中学になってもその考え方を変えずに頑張ってください。リコありがとう。

(勝田浩仁)

ヒロの5年生の時のイメージは、おとなしいって感じでした。でも、タケシやリコと同じように、この1年間は、本当に明るい元気な子に変身しました(笑)。よくしゃべるし、時にはいたずらしたりと。そんなヒロの姿に、タケシやリコだけでなく、5年生、4年生は引きつけられてチームワークがよくなってきたんだと思います。人見知りするタイプだと思うけど、きっとすぐに友達ができるはずです。ヒロありがとう。

 

3人とも、これからも瑞穂SCのことを忘れないで、いつでも遊び来てね。待ってるからね。