ベイコム準優勝‼

準優勝おめでとう。

みんな最高にがんばりました。

本当に惜しかったね。決勝戦も負けたわけでなく引き分けで、この大会は負けてないんだから大したものです。

瑞穂SC創部以来初のベイコム準優勝だよ。すごいね。

今日参加のベスト8チームの中のどのチームよりも強く勢いを感じました。1月のウィンターCUPからここまでレベルを上げてきました。自信をもっていいと思います。

 

決勝戦終了後、ベンチで大泣きしていたユウヤ。びっくりしました。それだけベンチも一体となって頑張ってたんだということを感じました。

それと、スタンドでは、お父さんやお母さんが大きな声を出してみんなに元気を与えてくれました。すごい大きな声だったので、テレビのインタビューを受けたお母さんも(誰かは、4月にテレビを見たらわかるかも笑)。

今回の大会は、次回大会となる4年生交流杯のシード権がかかっていました。瑞穂はシード権を勝ち取りました。でも、他のチームも今回の結果で、これから打倒瑞穂SCで厳しい戦いとなってるでしょう。瑞穂のみんなも次も好結果が残せるように練習を頑張らないとね。

 

今大会を見て、瑞穂は決定力(シュートを確実に点に結びつける)をあげないといけないと感じました。予選の花里SC戦、今回の3試合いずれも決定機はたくさんありました。特に早い時間帯に先取点を取っていれば楽に勝てたかもしれません。

頑張って練習(チーム、自主練習)で修正していこう。

次の目標は4年生交流杯(5月26日~)です⚽