加茂西カップ

5年生、4年生と一緒にサッカーするのも今日で最後でした。

子どもたちもそれを理解していたのか、よく頑張っていました。

特に、予選3試合目の加茂西SCさんとの試合は、突然の大雨でグランドが池になったような状態の中で、タケシは絶対点を取ろうと、自慢のスピードとパワーで相手を圧倒していました。リコも相手DFの№5の強いプレスに負けず逆に吹っ飛ばして攻め込んでシュートまで持ち込み勝負を決めるシュート。ヒロも、相手のシュートを体を張ってセーブするなど、6年生3人は本当に頑張ってました。

また、5年生と4年生もその動きに負けず劣らずの動きで攻撃も守備も相手以上に動き回りました。こんなプレイができるようになったんだなと感動しました。

ベンチにいる子どもたちも、大きな声で指示や声援を送り、チームが勝ちに向けて一体となっていました。

ただ、残念なのは、第2試合でタクマが相手と接触し、右手首を剥離骨折してしまいました。

早く治して復帰してもらえるよう願っています。

これで、6年生は、21日(祝)の合同チームカップ戦のみの1日(4試合)だけとなりました。

今日の気持ちのまま、最後の試合も頑張ってほしいですね。