ベイコムジュニアサッカー伊丹大会予選終了

予選リーグ2勝同士で1位通過を決める試合でした。

相手の花里SCさんは、鴻池ASCさんとの混合チーム。緑丘SCさんとの試合でも終始攻め込まれながら最後に1点を取って勝っています。今日の試合も、瑞穂SCが終始攻め込み、カウンターを気をつけないといけない状況となりました。

でも、相手の10番と反対再度の選手をきっちりマークしてシュートさせない展開となりました。

その結果、ほぼ攻撃という状態で、コーナーキックも10回近く。そのうち1回はコウタのコーナーキックからのセンタリングをアキが走り込んでのヘディングシュート。タイミングが0.5秒ずれてしまいゴールバーを越えてしましました。残念。他にもゴールバーに当たったり、GKのナイスセーブに阻まれたり。本当に惜しい試合でした。でも、得失点差で1位通過。21日の決勝トーナメントは、伊丹FCさんとの試合です。キッズ大会では負けていますが、あの時は試合コートも狭くやりづらかった中での試合でした。それでも後半は攻めていましたから、いい勝負になるはずです。子供たちは、負けたことを覚えているので、名前負けしないよう、ご家庭でも絶対勝てるとマインドコントロールしてくださいね笑。

試合は、どちらがミスをするかがポイントになるでしょう。相手の37番は足も速くテクニックもありシュートまで持ち込んできますが、そこはユウトとアキがしっかりとめてくれるはずです。

ベスト4、そして優勝目指して頑張ろう!!

まずは1勝、緊張なく臨んでほしいです。