ベイコム予選

おめでとう。すばらしい試合でしたね。

みんな頑張りました。ベンチの子どもたちも一緒になって勝ちたいっていう気持ちを出してみんなで勝ち取った勝利ですね。

これも、第1試合緑丘SCさんとの試合の前半がポイントとなったことが原因です。

試合開始5分は、みんな緊張していたのか体思うように動かず、攻め込まれていました。でも必死で耐えて、その結果がシュンペイの先取点につながりました。シュンペイは、点を取っただけでなく、何回も相手の攻撃を早いプレスで食い止めてました。この1点のあと前半にコウタが1点を取って2-0としたところで、瑞穂SCの流れに持ち込むことができましたね。

アキもディフェンスで味方に指示を出し、ユウトも敵のカウンターをきっちり食い止めました。

ミキトのスーパーセーブ、レオのドリブル突破、コウ君のスピードに乗ったドリブルからの攻撃、ニシのサイドからのデイフェンスから攻撃への素早い切り替え。2試合目しか試合には出られなかったけど、ユウヤの相手ディフェンスをかわすドリブルで攻撃参加。ミズキは、右サイドで前でボールを受けるために、上手くポジショニングを取り、ここにボールをほしいと手でアクション。オフサイドになったけど、点を取る気満々。

本当に見ていて楽しい試合でした。

これで来週の予選1試合を残し、決勝トーナメント進出が決まりました。

来週の花里SCさんとの試合は予選リーグ1位と2位を決める試合です。

花里SCSCさんも緑丘SCに1-0で勝っているので、油断せずに確実に勝ってほしいですね。

来週土曜日の交流試合で、今日の試合での修正をして、予選、決勝トーナメントに生かしてもらいたいですね。

最後に、保護者のみなさんの大声援に子どもたちは、勇気をたくさんもらったはずです。

来週も引き続き、熱いご声援をよろしくお願いします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    西垣博之 (月曜日, 25 3月 2019 01:39)

    強いチームになったね。
    4年生になっても、サッカー⚽&勉強と、頑張ってね!

  • #2

    寺田 (日曜日, 07 4月 2019 09:56)

    みんなカッコイイ