関西小学生サッカー伊丹大会予選

先週の試合で負けはしたものの、同じブロック同士のつぶし合いで、最後まで決勝トーナメント進出のチャンスの可能性を残した緊張感のある中での試合となりました。

1試合目の天神川SCさんとの試合は、先取点を取られたものの、タクマの起死回生の同点弾で追いつき1-1の引き分けとなり、最終試合に勝てば決勝トーナメント進出という形に持ち込めました。

最終試合は桜台SCさんでしたが、開始早々ケイスケがケガで退場。子ども

たちも慌ててドタバタとした状態となり、そこを相手につけこまれる展開になりました。そんな中、GKのユブキが神がかりなセーブを連発し、士気を高めてくれました。おかげで子どもたちは元気を取り戻しましたが、最後まで1点が遠く予選敗退となりました。試合展開では、負けておらず、どちらかというと攻めている時間が多かったですが、いつものことながら、勝負への執着心というところが、相手チームよりも弱いかなという感じがします。そこを修正できれば、結果は変わっていくと思いますので、今後の練習等で修正していければと思います。

なお、ケイスケは、その後の診断の結果、足の甲外側靭帯損傷だったようですが骨には異常がないとのことでした。

次の大会は正月明け早々のあましんサッカー大会です。そこを目指して次こそは予選突破を目指そうね。