東奈良CUP

人工芝での試合は気持ちいいですよね。子どもたちは楽しそうにしていました。

試合も第1試合はその気分のまま、FCフェローさんと対戦し、タクマの4点・ケイスケの2点で幸先のいい1勝。

2試合目の用海FCさんとの試合は、相手のチーム力に負けましたが、3試合目のFC玉島さんには勝ち、最終試合の東奈良FCさんに勝てば優勝というところまで来ました。

しかしながら、先取点を奪われ、必死に取り返そうと粘るも、パスがうまくつながらず、その間に追加点を献上し、前半終了間際に、これもオフサイド気味の1点をとられ、子どもたちのフラストレーションが爆発し、後半はファウルを連発し万事休す。第3位でトロフィーをいただきました。

まだまだ、子どもたちは気持ちの切り替えができず、大きく崩れるところがあるので、精神面も鍛えていく必要あがありそうです。

 

大会終了後には、PKトーナメントが行われ、全員がPKをすることができ、笑顔を見せてくれて、ホッとしました笑。

チーム優秀選手は圭大。おめでとう。これからも最終ラインの要として頑張ろう。ほかのみんなも次こそは優秀選手になれるよう頑張ろうね。